いろどり歯科・こども歯科室へようこそ!

welcome
この度は「いろどり歯科・こども歯科室」のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院ではインフォームド・コンセント(十分な説明を受けた上での同意)を徹底するため
丁寧なカウンセリングと、患者さまの立場に立った親身な対応で
真摯に診療に取り組んでまいります。

*「いろどり歯科・こども歯科室」では
CAMBRAシステム
(Caries Management by risk Assessment)による
親子揃っての虫歯予防を行なっています。

CAMBRA(キャンブラ)とは、アメリカの歯科大学の65校中40校で採用されている信頼ある「虫歯管理法」です。虫歯の進行は、患者さま個々のリスク(どれだけ虫歯になりやすいか)とそれに対する防御因子(虫歯を防ぐ力)のバランスで変化します。
そのため、患者さま一人ひとりの虫歯リスクと防御因子を検査し、それに合わせた虫歯予防・虫歯管理を行うことが大切です。
科学的な根拠に基づいた治療・予防法を実施するために、当院ではCAMBRAシステムを採用しています。

個々のリスクに応じた虫歯予防と管理のために「キャンブラ」

「いろどり歯科・こども歯科室」では、
以下の流れに沿って虫歯予防を中心とした診療を行っています。
なお、痛みや腫れの症状がある場合は、まずは応急処置を行います。